イベント用のフライヤーを製作した。
はがきサイズの両面お手製。何度かバージョンアップを重ね今に至るが、このサイズで自分の思いやできることを伝えるのは難しい。
まずは見やすさを考える。
文字の大きさ、配色、インパクト、バランス
そしてコピー。
興味を引くか、分かりやすいか、長さは適切か? 何を伝えたいのか?
そしてどう行動してもらうか。
サイト・ページへの誘導。メールへの誘致。次の企画の案内。
すべてが広義でのデザイン。
自分の頭の中の整理。ブラッシュアップをする。
製作には時間がかかる。でも考えた分だけ良くなっていく。
直接の利益にはつながらない。しかし、結果への距離は縮まったと信じる。
伝わってなんぼ。人に伝えるのは難しい。