起業・独立にあたり僕がしたこと-The other side

ウェブマーケティング、ホームページ作成などの備忘録

伝えることは難しい

イベント用のフライヤーを製作した。

 

はがきサイズの両面お手製。何度かバージョンアップを重ね今に至るが、このサイズで自分の思いやできることを伝えるのは難しい。

 

まずは見やすさを考える。

文字の大きさ、配色、インパクト、バランス

 

そしてコピー。

興味を引くか、分かりやすいか、長さは適切か? 何を伝えたいのか?

 

そしてどう行動してもらうか。

サイト・ページへの誘導。メールへの誘致。次の企画の案内。

 

すべてが広義でのデザイン。

自分の頭の中の整理。ブラッシュアップをする。

製作には時間がかかる。でも考えた分だけ良くなっていく。

 

直接の利益にはつながらない。しかし、結果への距離は縮まったと信じる。

 

伝わってなんぼ。人に伝えるのは難しい。